医療機器紹介

こんにちは。

誕生日も絶賛仕事中の兒玉です。

 

 

突然ですが、

院内にある中で一番好きな医療機器をご紹介します。

 

 

 

….ズバリ。

 

 

 

 

こちら

内視鏡です。

胃内異物をとったり、生検したりと大活躍なんですが、

いろいろある中でなぜこれが好きなのか自分でも分かっていませんでした。

以前院長に聞かれたときに、なにやらかっこいい理由を言ったような気がしますが、

あれは思い付きです。(怒られます笑)

 

 

ただ、今回改めて「なぜ好きか?」ということについて考えてみたところ

あるものに似ていることに気が付いたんです。

 

 

 

それは….

 

 

 

 

 

 

飛行機のコックピットにあるやつ。

 

 

小さいときに家にあったこれっぽい模型でよく遊んでいたので、

こういう形が好きなんだと、、、、、。

そういうことになんだと思います笑

 

 

 

自分の感情の根本にはどういった意味があるかということは

案外本人も知らないものなんだなー

 

 

 

っというお話しでした( ◠‿◠ ) 

 

獣医師   兒玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です