最近のお気に入り⭐

こんばんは🌙宮村です。

 

病院では院長という立場ですが、今は家でブログを書いているので、宮村卓馬として「最近読んでよかったなあと思った本について」書かせていただきます✏️

 

「本」といっても、物語やサスペンスなどではなく、僕が読む本は主に「絵本」です。

なかでも「ヨシタケシンスケ」さんが描く世界観がすごく好きで。。。

 

一つ紹介しちゃいます📗

📕このあとどうしちゃおう📕

この絵本は、「こないだおじいちゃんがしんじゃった」から始まります。

おじいちゃんを亡くしたばかりの男の子。彼はある日おじいちゃんの部屋で1冊のノートを見つけます。

「このあとどうしちゃおう」そう書かれたノートには自分が将来死んでしまったらどうなりたいのかどうしてほしいのかが書いてありました。

 

僕がおじいちゃんっ子だったからかもしれませんが、ちょっと自分と重なるというか、なんというか、、、

 

プッと笑ってしまうところがあったかと思って油断していると、ホロッと涙がこぼれそうになるところもある、そんな絵本です。

 

好き嫌いはあるとはおもいますが、機会があったらちょっと読んでみてください🎵

僕はすごく好きです。

 

最後に

先日、医療を提供する身でありながら自分自身体調を崩してしまい飼い主様や動物さんたちにご迷惑をかけました。ごめんなさい。

暦の上では土用期間は抜けましたが、まだまだ天気が荒れたり気温差がある日々が続きます。

このようなご時世なので、皆様お体と心を労ってください。

そして一つでも多くの命を救えるよう、僕を含めスタッフ一同頑張ります❗

 

さらに最後に

飲み物やご飯、お菓子、お手紙、他、心温まる差し入れをしていただいた方々にこの場を借りてお礼をさせてください。

ありがとうございました_(..)_

 

                宮村 卓馬