うちの子

こんにちは!

4月から働かせていただいている動物看護師の池下です。

初めてのブログ担当緊張します。。。(笑)

 

まずはタイトルにあるように、うちの子についてお話しようと思います(^^♪

この子が池下家のアイドル、ネザーランドドワーフのラパンです❣

 

そうです、あの車と同じですね(笑)

フランス語でうさぎという意味なんですよ*

響きが良くて気に入っています**

 

うさぎ飼いさんならご存じかと思いますが、

ラパンの毛色はチェスナットというらしいです。

この柄の子は換毛期になると、まばらに抜けて模様が浮き出てくるんです。

うちの子は眉毛ができます。それもまたかわいいんですよね( *´艸`)

 

 

一緒に写っているのは、元トリマーさんの小原さんが飼っているゆきみちゃんです♡

これは、はじめてゆきみちゃんに会った時の写真です。

やっぱりうさぎさん、かわいいですね。。。

 

みやむら病院の先生はみなさんうさぎさんを診れるので、うさぎの患者さんもだんだん増えてきています。

体調やごはんのことなど、不安なことがあったら気兼ねなく聞いてくださいね(*’▽’)

 

最後はドアップのラパンで*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です